スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
プララーダ、すぐれた献身者の中でも最高の者⑬

親愛なる主よ。おお、至上の神格権現よ。あなたは最高の魂。もし人があなたの超越的姿を瞑想するなら、あなたは当然にその者をあらゆる恐怖から保護される。その恐怖が差迫った死であってさえも。

至上神格権現は答えた:親愛なる主ブラフマーよ。おお、蓮の花から生まれた偉大な主よ。ヘビにミルクを与えることが危険なのと同じように、悪魔たちに恩恵を与えることも危険である。彼らは非常に凶暴で妬み深い。私はあなたに警告する。再びあのような恩恵をいかなる悪魔にも与えてはならない。

ナーラダ・ムニは続けた:おお、ユディシュトラ王よ。至上神格権現は普通の生命体では見ることができない。そのような主がこのように主ブラフマーに教えを与えた。それから、ブラフマーから崇拝を受けながら、主はその場から姿を消した。

プララーダ・マハラージはそれからその場にいた神々へ崇拝と祈りを捧げた。そこにはブラフマー、シヴァ、プラジャパティーかいて、彼らは皆、主の部分体である。

それなので、シュクラチャーリヤと他の偉大な聖者たちを伴って、蓮の花の上に座を持つ主ブラフマーは、プララーダを宇宙の悪魔と巨人すべての王にした。

スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。