スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
瑞浪市の川にオオサンショウウオ 体長1.3m
 岐阜県瑞浪市土岐町の川で、体長約1・3メートルのオオサンショウウオ(国特別天然記念物)が見つかり、地元で話題になっている。

 近くの男性(73)が29日夕方、畑仕事を終えて帰宅する途中に発見した。「最初はビニール袋かと思ったが、よく見るとオオサンショウウオだった」と言う。うわさが広まり、30日には下校途中の児童らが川底にひっそりとたたずむ姿を一目見ようと集まった。

岐阜は自然豊かな県という印象があります。以前に車で関東から九州まで旅をしたときに、最も自然がすばらしかったのが岐阜でした。
2018/06/02(土) 09:27 ニュース PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください